脂肪吸引手術失敗の為の修正施術を受けました

ダイエットをしてもうまくいかず、脂肪吸引を受けることに

ダイエットをしてもうまくいかず、脂肪吸引を受けることに4回の施術で終了時間はかかったけど、手術を受けて本当に良かった

ダイエットをしても、お腹周りの脂肪はなかなか少なくならず、体のバランスが不自然になってしまい、悩んだ挙句に私が出した結論が脂肪吸引手術を受けるということでした。
体に傷をつけるということに不安もありましたし、ちょうどその時期に、脂肪吸引手術を受けて亡くなった人のニュースをテレビで見て、本当に大丈夫だろうかとも思いました。
それでも、医師を信頼し、手術を任せることにしました。
手術では、お腹と腰回りの脂肪を取り除きました。
手術後しばらくは、痛みや腫れがあるため、安静にしているようにという指示を受けたため、患部を圧迫する下着をつけ過ごしていました。
手術後1ヶ月もすると、痛みはなくなり、内出血もそれほど気にならなくなりました。
ただ、体を動かすと、手術をした部位が引きつるような感覚があり、触ってみると、デコボコとした感触がありました。
医師に相談すると、体の正常な反応であり、それほど心配する必要はないという回答でした。

脂肪吸引に失敗をして修正することに

ダイエットを何度試みても成功をすることがなく、自力で痩せるのは難しいかなと諦めていました。
少し痩せたと思ってはリバウンドをして、また痩せたと思ったらリバウンドの繰り返して結局はどんどん体重が増えていってしまったのです。
一進一退ならぬ一進二退のような状態で、駄目かとうんざりしていました。
それでも諦めたらそれでおしまいと思って、ようやくリバウンドをせずにある程度体重を落とすことはできたのですが、
それでもまだやや太り気味で、リバウンドをした時についた脂肪がそのまま残っているという感じになっていたため、
体重こそ減ったものの体型はイマイチという感じだったのです。

体重を落とすことまではできても、さすがに体型を整えることまではもう無理だと思いどうしようか悩んでいた時に
脂肪吸引の話を耳にしてこれをすれば自分も綺麗な体になることができるのではと思ったのです。
少し怖い気もしましたがこれ以上は自力ではどうすることもできなさそうだったので、
ひとまず話だけ聞いてみてどうするか考えることにしました。

一応評判の良いクリニックを探して相談をすることにしたのですが、
脂肪吸引はリスクがあるのでそれを覚悟して受ける必要があると説明をされました。
これは予想外のことで商売として行っている以上は、適当に良いことだけを言って手術を受けさせようとするのではないかと思っていただけに、
しっかりリスクを説明してくれるのだとある意味安心することができました。

リスクについては色々詳しく説明されて、命の危険性こそ極めて少ないものの傷跡が残ってしまったり
感染症に掛かる可能性などはあり得るということを教えてもらうことができました。

ただ、そのクリニックではいままで一度もそのようなトラブルが起きたことはないということで、
致命的な失敗の可能性は少ないということだったので神経質になりすぎることはないかなと感じました。
それよりも気になったのが仕上がりに不満を持つという人は少なからずいるということで、
脂肪のつき方によっては脂肪吸引したことでバランスが悪くなってしまうということもあると説明されたのです。
その時は完璧なのは難しいのかと思ったのですが、それでもある程度脂肪を取り除くことができればそれでいいかなと思っていました。
まさか、自分が結果に不満を持つ一人になるとは思わずその前の大きな失敗例のことが頭にあって、軽く流してしまった部分があるのです。
一通りリスクの説明を受け理解をしたのちに、少し考えさせてもらうことにしてその結果として勇気を出して脂肪吸引を受けることにしたのです。

実際に手術の日はさすがに怖かったのですが、手術自体は思いの外簡単に終わったという感じで術後の経過も順調ではありました。
脂肪吸引直後は脂肪がなくなってスッキリしたのはわかったのですが、多少形は悪いかもと感じるレベルでした。
直後のことなので、そこから安定してくるのかなと思っていたのですが安定した時期になってもバランスの悪さは改善されずに気になってしまいました。
脂肪吸引をしたこと自体が失敗だったと後悔をするレベルではありませんでしたが、綺麗になれると思っていただけにがっかりする結果で、
気にしないようにすればするほど余計に気になってしまうようになったのです。
バランスの悪い仕上がりもまた自分ではどうすることもできませんから、もう一度修正をしてもらうために手術を受けることになりました。
修正後は完全に違和感がなくなったというわけではありませんが、以前よりはマシになったのでこれでいいかなと消極的に納得することにしました。
太っていた頃よりは大分マシなのはわかっているのですが、
もっと綺麗な体になることができると思っていただけにどうしても残念という気持ちが残ってしまいます。

太股脂肪吸引、失敗自由が丘クリニック